Anti Newton(アンチ ニュートン)

ファッション、音楽、時計、読書、あとなにか 気ままに更新中 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

またまた、更新が滞ってしまいました。

心に余裕がないのでしょう(汗)

札幌にきて12年になりますが、今年は蒸し暑い日が続き少し夏バテ気味です。

今は札幌市内の北区で仕事をしており、再来年までの少し長いプロジェクトに従事しています。

この地域は、積雪量が非常に多いらしく、今年の冬はこれまでにない苦労を味わいそうです、、、


DSC02782.jpg 
これを機に、更新を続けていきたいと思います。

今日のナンバー:THE STATION



オリジナルの竹内まりあさんは当然好きですが、この方も、とてもいい感じです!!

  1. 2013/08/21(水) 19:11:08|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況

こちらのベルトの様に少し疲れ気味ではありますが、元気でやっております。

DSC01800.jpg

今年に入ってからの前半は、小学校、大学の恩師の退官祝いなど、20年ぶりに級友と再会したり、

連絡の途絶えていた級友と再び連絡を取り合ったりと嬉しい出来事がありました。


さて、久しぶりの更新ではありますが、ここ数ヶ月で一番嵌まった音楽を紹介します。

エミマイヤー:Galaxy's skirt
閲覧数を見ると3万程度ですが、かなり好きです。

ビョークとコールドプレイを足して2で割ったような、ツボに嵌まりました。

  1. 2013/05/28(火) 20:42:27|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

久しぶりの更新になります。

今年は27日まで仕事を入れ、28日から年明け6日まで休んでしまおうと企んでいます。

年明け早々、大変なことになりそうですが、年末、ジタバタしてもろくなことはなさそうなので、、、

さて、今年の札幌の初雪は観測史上遅いほうから第2位の11月18日でしたが、

12月に入り、一気に降ってきました!!

札幌中心街の風景、歩道に雪がないのは、ロードヒーティングの為です。

DSC00148.jpg 

続きを読む
  1. 2012/12/07(金) 21:28:17|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC-RX100

これまで使っていたコンデジGRの調子が悪くなったので、同じ後継機にしようか迷いましたが

これにしました。

SONY DSC-RX100

DSCF2503.jpg

機能ももちろんですが、デザインが気に入ってこれに決めました。
  1. 2012/11/06(火) 20:17:38|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに40代

サボり癖がすっかり定着してしまいました。

10月20日、ついに40歳になりました。

あっという間の30代でした。

昨年あたりから、激務が続きましたが、

30代最後の仕事、自分の好きなようにやって、小さなものですが新聞に記事にして頂き、

それなりに自分の考えにも自信がついた出来事もありました。

さて、

最近は電車通勤、タクシーでの帰宅が多く、 年度末まで多忙な日々を過ごすことになりそうです。

電車通勤の際に使用しているヘッドフォンのケーブルが断線したので

夕方、時間を作り、ケーブルの引き取りに、、、

これで3回目の断線!!

アイポッドへの接続部のコネクタ部分の補強をして欲しいところです。

DSCF2416.jpg 

年とともに、音楽の趣味も変わったのか、最近はこれがお気に入り、、、
続きを読む
  1. 2012/10/24(水) 22:31:08|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新になります。

4月から新しく始まった仕事も9月の中旬で完了予定。

年内のこの後の予定はまだ決まっていません、、、


DSCF1913.jpg
続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 16:18:05|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念アルバム

本日の札幌、最高気温28℃ 風もなく暑い1日でした。

職場に前回の仕事の成果をまとめた記念アルバムが届きました。

生涯忘れたくても、忘れられない思い出になります!!

今回、我々メンバーが仕事を終えた後、いくつかのチームのプロジェクトが跡を継ぎ、運用は 、それらがすべて

完了した、2年後となるそうです。

その時の他のプロジェクトメンバーも含めた再会を楽しみにしています。

DSCF1615.jpg



今日の1曲:ぶーしゃかLOOP -岡村靖幸



  1. 2012/06/29(金) 19:05:10|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トンネルを抜けて、、、

1ヶ月ぶりの更新になります。

4月からの2ヶ月の間に、少しずつ英気も養え、ようやくトンネルを抜けられそうな気分です!(遅っ)

今の仕事は、半年ほどの一人仕事で、なんでも一人で実行しなければならないのですが、

やることをやって、利益さえ確保すれば、時間の融通はいくらでも利くので、考える時間の欲しい

今の自分には丁度よい仕事です。

この間、いろいろ本を読み漁り、いろんな方と話をして、そろそろ東京あたりの戻ろうかな?考えています。

(12年間、札幌だけでの仕事では偏りが大きいような気がして、、、もう十分、支店には恩返したよ、、、)

さて、あと数日で7月に入りますが、札幌は帰宅時の風はまだ肌寒く、ニットを着て出勤しております。

時計は、もっぱらこればかり嵌めています。

47mm、、、細い私の腕に納まっていませんが、とっても気に入っています。

DSCF1583.jpg


今日の1曲:Jupiter(ジュピター)/平原綾香


  1. 2012/06/27(水) 19:22:22|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽き症候群

約1年ぶりの更新になります。

昨年の7月から今年の4月までの9ヶ月の激務を無事に完遂させ、ようやく、このブログに戻って参りました。

9ヶ月の期間でしたが、2年分は働いたような、、、(汗)

最後は、やっと終わったというよりも、気がついたら終わったんだという感じで、

自分自身、精神的、肉体的にも完遂できたことが、奇跡ではないかと思うくらいの

激務でした。(その間、3回、心折れかけました(弱)、、、)

既に、このプロジェクトのために集まったメンバーと解散して1ヶ月近くが経つのですが、

どうもやる気が起きないんです、、、燃え尽き症候群ってやつでしょうか、、、

しばらくは、自然にやる気がでるまでマイペースでやっていこうと思います。


さて、このプロジェクトの完成の記念というわけではありませんが、自分へのご褒美として、

1本ゲットしました。  PAM00372

DSCF091.jpg

少しずつですがまたブログの更新をしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。 
 
今日の1曲:海援隊 贈る言葉

今回のプロジェクトの解散会の最後、お客さんから我々メンバーへ向けて頂いた曲です。
 


  1. 2012/05/19(土) 15:15:31|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんぽんやら、、、

先週あたりから、気温が最高気温も20℃近くまで上がり、札幌も夏らしくなってきました。


最近は、出先でランチの場合が多く、いろいろ探索してますが、最近に一番のお気に入りは

このお店のちゃんぽん、、、

あつあつのスープもあっさりめ、野菜もたくさん摂れて、よくお世話になっています。

RIMG3968.jpg


食後は、いろはす 北海道限定 ハスカップ

スッキリしていてとても美味しい、先に発売の温州みかんのバージョンより好みです!

RIMG3964.jpg

明日から、1週間、東京へ、暑いんだろうな・・・・

今日のナンバー:YMO - RYDEEN


  1. 2011/06/12(日) 23:18:35|
  2. あとなにか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キム

Author:キム
空気と光と、そして友達の愛。これだけが残っていれば、気を落とすことはない。

byゲーテ

My Album

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

search your favoriates

Google
Web サイト内

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

